2017年07月

昨日は帰ると置き餌2匹食べ、追加で1匹与えました。

そして買った直後との比較がこちら↓
IMG_2861


ちよっとふっくらしてきた?(*´ω`*)


朝見たらまた三匹減って6匹も食べました!最高記録!


全体的に白っぽくなってる気がしたので、そろそろ脱皮かなー((o(。>ω<。)o))

こんばんは、タイトル気になってクリックした方ごめんなさい、単なる引きこもりがちだっただけです。

私も仕事が休みだったので久々ゴロゴロしました。

夕方コオロギ2匹食べる。

ついでストック無くなったのでショップで購入。
久々みたSサイズコオロギはこんな小さかったんやな、、と思いました(1週間以上経つと残ったやつが段々大きくなってたのでw)
先週は拒食もあり20匹買ったのが日曜から昨日の木曜まで残ってましたが(うちカメにあげたぶん&共食いが半分
)また20匹でどんだけもつのかなー

コーナンのコオロギも見に行きましたが、イエコだし(フタホシ派)5匹200円の値段みてやめました。笑

でまた体重測定。
IMG_2844


測りすぎ?でも気になるもーん←

朝置き餌減って合計3匹。

うんちも2個あり取り除きました。

19時前帰宅すると、実は来てから下痢&少量しかしておらず心配だったんですが、初めて立派なうんちがあり感動←

ベビー、拒食&下痢でネット検索しまくってて、寄生虫だったらどうしようと悩んでたんですが、治ったようでよかった(*´ω`*)


コオロギにカルシウム&ビタミンDのを2日間まぶして与えてましたが、ビタミンDの摂りすぎは逆に良くないことを知り慌ててカルシウムのみのものを購入。

とりあえず週一くらいでビタミンD入りのものをまぶすことにしました。

今日はコオロギLサイズと小さめの2匹を食べました。
もう一匹はシェルターに隠れて放置されてましたが、朝確認したらいなさそうだったので夜中食べたのかなw


満腹になりいつものとこでお腹あっためてます。

IMG_2816


( ・´ー・`)ドヤァ!

IMG_2814


近づいても逃げない。感動!笑

IMG_2817



頭と尻尾の白ともグレーとも言えない部分は、大人になったらどんな感じになるのかな?


朝も立派なうんちあったししばらく心配ないかな?

とりあえずずっと眺めててあきません、可愛いなぁ、、

こんばんはー!

今日は夜19時頃一旦帰宅、その後また用事があったので21時まで再度外出。

帰ると置き餌のコオロギさん2匹がいなくなってました。1人で食べてくれたんだね(*´ω`*)

追加で粉まみれコオロギ一匹、合計三匹食べました!

ついでに床のグラムパイをなすりつけた後の掃除や、コオロギの回収の為に久々触れて体重測定

IMG_2810


昨日から本格的に食べ始めましたが、6g→5.9g→7.4gになりました。


タッパ脱走して焦ったけどお家に帰宅。

びっくりさせてごめんねー(´;ω;`)

こんばんはー(*´ω`*)

この数日間、全く餌を食べず、水分すら取れてるか心配だったのですが、先程コオロギ三匹食べました!!

良かったー!(´;ω;`)やっと環境に慣れ初めたのかな?


まだベビーだし、餓死したらどうしようとか、でも下手に刺激したら、、とか色々考えた末、土曜日にグラブパイ(人工餌)を購入。

土日は針なしのシリンジで鼻に乗っけさしてペロペロさしてましたw

逃げ回ってたけどごめんね、、、w

そして昨日から22時くらいになるとここにくる。

IMG_2805


置物の如く静止して見てくるwww


右の謎の紙は子供が書いた、ご飯食べておめでとう金メダルだそうですww

まぁとにかく、まだまだこれからだね(*´ω`*)

↑このページのトップヘ